« 12月からはこんなところにいます。スケジュール更新。 | トップページ | 2021年あけましておめでとうございます! »

コロナ乗り越えがんばろう!感謝!

Facebookページは毎日更新してるのですが、ココログが置き去りになってました。
すいません。

前回、3月までの予定をアップしたままでしたが、3月末の公演を最後に、新型コロナの影響で全く活動がなくなってしまいました。
劇団時代をから、30年以上活動を始めて以来のことです。
4月中は緊急事態宣言下でおとなしくしていましたが、5月の連休明けから、様々な団体からご連絡とご依頼いただき、WEBオンライン活動を始めることになり、以下のような活動をしてきました。

市川こどもステーション オンラインあそびワークショップ

芸術と遊び創造協会 オンラインおもちゃの広場(病児へのあそび配信)(8回)

          おもちゃ美術館 3分でわかるあそびのレシピ(5回)
            夏の芸術教育学校 オンライン講座
          おもちゃゼミ 表現あそび講師(5回)

保育プラザ   保育士講座オンライン
         全国保育合同研究集会WEB

難病の子ども全国ネットワーク    オンラインプレイリーダー講座
               がんばれ共和国 オンライン出演
                                          ネット動画配信
 

全国児童青少年演劇協議会  関東ブロックYouTubeチャンネル発信

こども劇場いたばし   YouTubeチャンネル  配信(6回)

RDD世界難病の日 イベント  オンライン出演

キッズプランナー 保育士講座  RAMちゃんとオンラインであそぼう出演

グッドトイ委員会千葉 オンラインスマイルデー 出演

心臓病のこども 保育園「こばと園」イベント オンライン出演(2回)

日本演劇教育連盟   オンライン全劇研
                               中国の教師向けオンライン配信(3回)

あけのほし短期大学 表現遊び授業オンライン

 

などなどです。まだあったような気もするけど、会議も何もかもオンラインに、、、。


6月からはナマのワークショップ活動が再開しました。
7月はオンラインとともに、地方への出張ワークショップも再開。獅子舞など短時間のミニ公演も復活です。

この間のリアル活動先

こども劇場いたばし ぽけっとくらぶ 

夏休み木工チャレンジ表彰式
さくら保育園
ふぇありーている保育園
八千代保育園
新宿区早稲田南保育園講座
NPOリンクスマイル
かごしま子ども芸術センター 獅子舞ワークショップ(鹿児島~奄美大島)
花巻おもちゃ美術館 開館オープニング出演

などです。


8月に入り、フルバージョン舞台上演も復活です。

8月6日 喜多方フェスティバル(中止になった喜多方発21世紀シアターのかわりに取り組まれるミニフェス)で上演します!


今回、私の方からは呼びかけをしていないのに、たくさんの方から、お声かけいただき、活動がつながりましたことは本当に感謝です。
文化芸術に対する支援金だと言って、私の口座に振込みをしてくださる方や、現金を手渡してくださる方もいました。
ありがたいことです。
今年度中は、今までのような活動には届かないと思いますが、あきらめず、今後も、活動を継続発展させてゆけるよう、精進したいと思っています。どうぞよろしく願いいたします。

 

 

|

« 12月からはこんなところにいます。スケジュール更新。 | トップページ | 2021年あけましておめでとうございます! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。